20代恋愛相談掲示板

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■10335 / inTopicNo.1)  (削除)
  
□投稿者/ -(2015/12/20(Sun) 17:32:52)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 削除キー/
■10337 / inTopicNo.2)  Re[1]: また連絡をとってもいいでしょうか…
□投稿者/ おやまあ 13回-(2015/12/21(Mon) 03:45:37) [ID:4erTLNVS]
    えーっと・・・
    彼にまた連絡してみるのはあなたの自由だし、それ自体を特にいけないとは
    思いませんけれど、あなたの独白を読んでいると、とても違和感があるなぁ。

    > その結果、私が茨城に行く気がないならこれ以上期待させてはいけないと
    > 思うようになり、3回めを会う約束をしていたのですが、
    > 会わずにラインで茨城が遠いということを含め「もう会わないほうがいいと
    > 思います」と彼に言ってしまいました。

    これって、早い話が、お別れを告げたことになりませんか?
    婚活で出会って2回は会ってみたが、結局「ご縁が無かったことにしましょう」と
    引導を渡したのと同様ではありませんか?
    しかも、3度目の約束をキャンセルしつつ、なのですから・・・
    婚活のカップリングからこうした顛末なら、普通は交際拒否の意味になるかと。

    で、あなたは今になってまだ色々と迷っているようなことを仰っていますけども
    それは あくまでもあなただけの思惑や感情に関する勝手な釈明の呟きであり、
    彼はそんなことを知る由も無いわけですよ。
    彼にしてみれば、2ヶ月も前に「フラれちゃった」と受け取ったはずです。
    言い換えると、彼の中ではあなたは既に「過去の人」になったのではないかと。

    それでも敢えて連絡をし、彼を驚かせ、なおかつ再びあなたへの興味と交際の
    意志を喚起するには、相応の動機付けを抱かせる必要があると思います。


    > しかし、まだ2回しか会ってないのに、決断するのが早すぎたと
    > 思っています。

    しかるに、あなたには現時点でもこの程度の曖昧な気持ちしか持っていません。
    つまり、決断するのが早すぎたかな?というのは、「もう少し長く付き合ってから
    結論を出すべきかもしれない」という文脈でしょう。
    要するに 「もうちょっと会ってみてから考えることにしよう」くらいの意志しか無い。

    2ヶ月以上も前にデートをキャンセルして縁を切った男性へ突然に再連絡をして
    関係を復活させようとするなら、例えば「やはりあなたを忘れられません!」とか、
    「今更ながら恐縮ですが、以前のお断りは軽率でした。ごめんなさい。どうしても
    あなたと交際したいのです。お願いします!」くらいのことを言うのが予定調和。
    しかし あなたは、自分の気持ちの行く末を試してみてもいいかな?ってくらいの
    実に不確かな欲求のために、彼に再度の交際を要求しているわけです。
    茨城について行く決心がついたわけでもない。
    海外について行く覚悟ができたわけでもない。
    いや、そもそも彼と恋愛したい!と言えるほどの恋心が湧いてきたのでもない。
    せいぜい、「あと少しだけ試してみたい」というだけの気持ちでしょう。
    果たして、そのあなたが彼に、十分な熱意、真摯さ、説得力などをもって今般の
    連絡の理由を説明し、なおかつ彼を懐柔するに足る意思を表明できるだろうか。

    もちろん幸いにも強運にも、彼が現在に至るまであなたへの未練を抱き続けて
    いたなんてことがあれば、彼は2ヶ月ぶりの連絡に大喜びし、交際することにも
    渡りに船で応じるだろう。
    しかしながら、その辺の実情はまったく不明です。
    あなたが別れを告げた際、彼は食い下がって抵抗したなどの事実もあるならば、
    楽観的な予測もいくらか可能ではありますが・・・
    お読みした限りは、彼もまたその気になるだろうと憶測できる根拠がありません。

    冒頭に書きましたように、連絡するのはかまわないでしょう。
    但し、連絡し、まず何をどう説明し、何をどう申し入れるかが肝心です。
    また距離の問題もあるのですから、今後の付き合い方のビジョンも思い描いて
    おくべきでしょう。
    プチ遠距離恋愛になるとしたら、意志の強さはたいへん重要です。

    ちなみに、老婆心ながら彼が茨城在住の件。
    あなたは里心がとても強いようで、いささか幼い印象があります。
    一定の企業、業種を除けば、多くのサラリーマンには転勤があります。
    大企業になるほど、数度の転勤を経験する可能性は高い。
    また、あなたは「海外出張」と記しているが、「出張」でも抵抗があるのですか?
    「海外赴任」の言い間違えではないのですか?
    いずれにしろ海外出張があるくらいの企業なら、海外赴任もあり得ますよね。
    ある意味、一流企業やエリートだったりするほど、海外勤務もさせられる。
    今は東京や大阪の都会暮しの人も、将来的には田舎の実家へ帰る予定の人も
    います。
    埼玉を一歩も出ないのが結婚の条件なら、そこに的を絞った婚活をすべきです。
引用返信 削除キー/
■10338 / inTopicNo.3)  Re[2]: また連絡をとってもいいでしょうか…
□投稿者/ クーミ 11回-(2015/12/23(Wed) 09:59:28) [ID:eH6LcqMI]
    要は、彼と別れた以降婚活しても、彼以上の相手が簡単には見つかりそうもないので(他にいい人が見つかるまでの間)取りあえず彼を暫定一位として「取っておきたい」と言う気持ちになった。
    (手放すのが惜しくなったということですね)

    その程度の気持ちで、1回振った相手に再度交際を申し込むのは、その彼の気持ちを振り回すだけだと思うので、辞めた方がいいと思います。

    「1人の異性と交際すると言うことは、それ以外の異性とは交際しない」
    ということなのですから、
    彼を中心に考えると、「あなたと交際をしている間は他の女性と出会える機会を失ってしまう」ということです。

    逆にあなたにも、同じことが言えます。



引用返信 削除キー/
■10339 / inTopicNo.4)  Re[3]: また連絡をとってもいいでしょうか…
□投稿者/ 光 2回-(2015/12/23(Wed) 17:21:59) [ID:qKOrC2TU]
    お二人とも、ご回答ありがとうございました。
    いろいろ考えた末、今は彼のことは置いといて他に目を向けて
    みようと思います。
    連絡するしないはとにかく、またいろんなところに足を運んでみようという
    気持ちになりました。今回のことは良い経験になったと考え、次また同じようなことが起こったときにどう対処するか考えたいと思います。

    ありがとうございました。


解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:3) → 閲覧専用のため、新規作成できません

Pass/

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -