20代恋愛相談掲示板

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■10345 / inTopicNo.1)  一目ぼれ
  
□投稿者/ あや「 1回-(2016/02/13(Sat) 23:20:46) [ID:Hn37unTq]

    相談内容:[片想い] 

    こんばんは。20代後半の女性です。

    今気になっている男性がいます。
    一目ぼれのような感じでした。
    その方はいつも行くコンビニに買い物に来る方で、お話したこともなくお名前も何も分かりません。
    おそらく20代半ばくらいだと思われます。
    お互い客同士です。
    その男性はだいたいいつも同じ職場?の男性と2人でいます。
    声をかけてみたいのですがなかなか勇気が出せず、お手紙に連絡先を書いて渡そうとも思いましたが、見ず知らずの女性からいきなり渡されても驚かれるだけだと思いなかなか勇気が出ずにいます。

    以前、職場で一目ぼれをし、同じ職場でしたが接点がなくお話ししたことがなかった男性にアドレスを書いた手紙を渡したことがあります。
    その方からはお返事をいただいたのですが、今回は職場も違いますし、全く接点がありません。

    どなたかアドバイスお願します。
引用返信 削除キー/
■10346 / inTopicNo.2)  Re[1]: 一目ぼれ
□投稿者/ クーミ 1回-(2016/02/14(Sun) 02:58:35) [ID:qQYssPBE]
    アドバイス・・・?
    結局あやさんは、どうしたいのですか?
    「一目ぼれをした男性がいること」は、わかりましたが
    「一目ぼれをしたから、何かをしないといけない」わけではありません。
    「特に何もしない」という選択もあります。

    > 声をかけてみたいのですがなかなか勇気が出せず、

    勇気がない? 見方を変えると、あやさんにとっては「自分から声をかけよう」と奮い立たせる程の相手ではないとも言えますよね。


    >お手紙に連絡先を書いて渡そうとも思いましたが、見ず知らずの女性からいきなり>渡されても驚かれるだけだと思いなかなか勇気が出ずにいます。

    連絡先以外何を書くか?にもよりますが・・
     でも、どこの誰だかわからない相手にいきなり電話番号を渡すというのは、辞めた方がいいですね。
     まず話をした方がいいと思います。
    勇気がない(話しかけられない)というのなら、諦めるか、リスク覚悟で手紙を渡して(私はお勧めしませんが・・)相手の反応に任せるかどちらかしかないでしょう。

引用返信 削除キー/
■10348 / inTopicNo.3)  Re[1]: 一目ぼれ
□投稿者/ おやまあ 1回-(2016/02/14(Sun) 18:24:14) [ID:4erTLNVS]
    要するに、背中を押してほしいのですか?
    押しましょう。

    僕の持論をお話しします。
    このように特攻のほかに術が無さそうな場合、大半の当事者は、
    「見ず知らずの人から」「いきなり」では・・・と言って躊躇します。

    では、「見ず知らずの人」でないようにするには?
    「いきなり」ではないようにするには?
    そんな風にボヤいても仕方の無い状況設定ですよね。
    もともと、どこかで見かけた見ず知らずの人に惚れたわけです。
    そして、それまで交流の無かった人へ初めて声をかけるときは、
    誰が誰にだって「いきなり」にならざるをえません。
    「来週、声をかけますね」などと予告しておく人はいません。

    ですから結局のところ、「やるっきゃない!」なんです。
    「見ず知らずの人」を、ぜひとも「知り合い」に変えたいと望んだら、
    どうしたって最初だけは「やるっきゃない!」なんです。
    大前提としてそう悟り、良くも悪くも割り切るしかありません。


    とはいえ、お話を伺う限り、かなりの頻度で出くわしている様子。
    そして、あなたは少なからず彼を眺めたりしているかもしれない。
    となると、実は彼もあなたの存在を認識している可能性は高い。
    仮に僕があなたなら 頻繁に会うなら ごく微妙なアイコンタクトを
    してみるとか、ごく微かに顔でうなずいてみせるとかで・・・
    無言の挨拶というか・・・を、まず仕掛けてみるかな。

    そんな阿吽の呼吸のささやかな挨拶へ、相手がただ凍りついた
    ような無表情を見せるか、 または微かな笑みを浮かべるかとか、
    反応を観察することはできます。
    もし後者の反応に近ければ 彼もあなたを認識している証しです。

    であれば、必ずしも完璧に「見ず知らずの人」とも言い切れない。
    アイコンタクトした際の心証が良かったなら、いよいよ本当に声を
    かけてみるなり手紙を渡すなりの原動力になるでしょう。

    イチかバチかで特攻をしてみようというケースで、アーだコーだと
    考え過ぎをしていても無意味です。
    どんなアプローチが有効かを考える以前に 相手の正体や性格も
    まったく不明です。
    如才ない利発な男性なのか、はたまた警戒心の強い男性なのか。
    あなたの特攻に対し、好意的に受け取るか、その対極なら嫌悪を
    感じるかまでが、彼の性格、女性観、経験値次第です。
    既に恋人がいるかもしれない。それどころか妻帯者かもしれない。
    だいいち、彼にだって女の好みはあるでしょう。
    あなたは彼のストライクゾーンに入るのか、大きく外れるのか。
    このように、いくら憶測してもわからないものはわからない。
    したがって、とりあえず「やってみるっきゃない!」なのです。

    あなた曰くところの「見ず知らずの人」へ「いきなり」アプローチをし、
    恋愛が生まれたり結婚まで至った人たちは、世には大勢いますよ。
    もちろん、上手くいかなかった人たちは成功者の何倍もいます。
    しかし、結果的に成功した人たちが最低限に行なったことは・・・
    「やってみるっきゃない!」と考えて実践したことなんですね。
引用返信 削除キー/
■10353 / inTopicNo.4)  Re[1]: 一目ぼれ
□投稿者/ いなちゃん 1回-(2016/02/17(Wed) 17:24:34) [ID:NsxW1ckh]
    No10345に返信(あや「さんの記事)

    1.やってみる。
    2.諦める。

    選択肢はこの二つです。

    同じ職場じゃない。接点が全くない。
    まあ確かに、驚かれる可能性はこちらの方が高い。

    ですが、後々を考えると、実はリスクは低いのです。
    同じ職場って、仕事がしにくくなるとか、職場に居づらくなるとかのリスクがありますが、接点がない場合は、その時の気恥ずかしさだけ。

    上手く行く可能性がどれだけあるかなんて、わかりません。
    ですが、何もしなかったら可能性はゼロ。

    賭けに出るか、何もせずに諦めるか。
    どちらでもお好きなように。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:3) → 閲覧専用のため、新規作成できません

Pass/

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -