20代恋愛相談掲示板

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

No10445 の記事


■10445 / )  Re[4]: NO TITLE
□投稿者/ いなちゃん 3回-(2016/05/08(Sun) 12:32:41) [ID:UNtBx8wK]
    No10443に返信(こんちゃんさんの記事)

    横からのレスになりますが、失礼します。

    > 私自身が年齢的な焦りもあり、彼の性格面を妥協?しています
    > (人に対して妥協とは、何とも上から目線な表現かと思いますが)
    そうですか。
    もし、結婚に至ったら、そこが一番ネックになっていくと思いますが、大丈夫でしょうか?
    一番、妥協してはいけない部分だと私は思いますがね。


    > 彼は思いついたことを思慮せずにパッと言う性格のようです。
    男女共にそういう方はいますが、それは「性格」とは少し違うように思います。
    「つい口をついて出てしまう」悪いクセを持っているのか。
    「思ったままを口に出すのが是」と考えているのか。
    彼は後者なのではないでしょうか?


    > 婚活がうまくいかず男性に断られ続けていたことや、
    > 彼氏ができたことを親に秘密にしていることを話すと、
    > 「隠し事が多いから男にフラれまくるんやろ」などと言われました。
    > 結構傷ついて、大きな喧嘩になりました。
    正直、なんでこんなこと(特に「断られ続けていた」こと)を相手に話すのでしょう?
    考えなしに喋ってしまうのは、彼もあなたも同じですね。


    > また私の会社の先輩(頭髪が薄い)をハゲと揶揄したことを、
    > 後日怒ると
    > 「その場で注意せえへん自分も同罪やろ。いじめを見て見ぬフリしたんと一緒や」
    > などと言われました。
    ハゲと揶揄する彼も彼だけど、「後からではなくその場で注意しろ」というのは一面真実かもね。


    > 「婚活サイトや相談所に登録している男なんて、俺と一緒でひと癖もふた癖も
    >  ある奴ばっかりやろ。そんな中から平均以上なんて見つかるわけない。
    >  もちろん、妥協せずに理想を追ってもいいやろ。一生一人でいる覚悟で。
    >  結婚したいなら、優先するポイントだけ満たしてれば、
    >  相手の短所は自分がカバーしたり折り合ったりする必要があるやろ。」
    いや。
    これ、殆ど事実だと思いますよ。

    婚活サイトに登録している男性は、元々もてないか、癖があり過ぎるか、何らかの問題を抱えている人が殆どでしょう。まあ、中には、相手探しに不自由はしていないけど、遊び相手欲しさに登録する人もいますけどね。

    ただ、ネット婚活で良い相手が見つけられないかというと、実はそうでもない。
    女扱いがヘタクソで、もてないけど、元々の性格は決して悪くない男性って結構いて、そういう人もネット婚活していたりする。スマートに女性を喜ばせエスコートすることができないと、若い女性はすぐに見切りをつけてしまいますからね。


    > 余談ですが、婚活している男性は結構割り勘派が多いです。
    > 初回に会った段階で割り勘=私に興味ないorケチな人、となってしまい
    > 次に繋がらなくなります
    男性が女性に奢らないと「ケチ」ねえ。

    男性が女性に奢るべきか割り勘か、それは相容れない価値観のようですね。
    ただ、「奢るか否か」で最初の時点でふるい落とすのはもったいないなあと、私は思いますけど。

    男性の方も「当然のように奢られようとするような、たかる女はごめんだ」という考えの方は多くなっています。

    > 私は29歳でMARCH出身ですが、学歴も自分と同等の人がいいんです。
    > 年収も自分と同じ400万はほしいです。
    > それだけで7割位の人が対象外になります。
    7割?ネット婚活だと、もっと対象外になるのでは?


    > 残った中から35歳までで、非喫煙者で、非自営業で、性格に難がなく、ケチでない、、
    > そんな人いないんです。
    いないでしょうね。

    どう考えても、順番が逆ですもの。ふるいの掛け方が逆。

    それと、前に言ったかと思いますが、最初の時点で男性を「恋人候補」としてふるいにかけるのでは、どうしようもない。
    異性の友人を作る事は大事ですよ。まあ、ネットで異性の友人を作れとは言いませんけど。

    >
    > 正直言って、性格ってどこまで妥協していいのか分かりません。
    > 世の中のカップルの大半は、相手の性格を100%好いているとは思えないです、、
    そう言えるほど、世の中のカップルを熟知していますか?

    性格は、100%妥協してはいけない部分です。
    妥協してはいけないというのは、欠点があったらダメって事ではないです。
    相手の「悪い部分や欠点」が、自分に気にならないのかどうか、それが大事なんですよ。

    こんちゃんさんにも、世の中の誰にも、欠点なんて山ほどある。
    「そこを除いたら好き」ではなくて、「その欠点は気にならない、愛しいと思える」ことが大事。
    そしてそれ(どういう欠点だったら許せるか、気にならないか)は、人によって違う。

    まあ、個人差があるとはいえ、これだけは避けた方が良いって性格は、ありますね。
    他者への思いやりや人としての優しさが欠けている人と結婚した場合、あとあと大変な思いをしますよ。
返信 削除キー/


Pass/

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -