30代以上恋愛相談掲示板

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4291 / inTopicNo.1)  (削除)
  
□投稿者/ -(2015/10/16(Fri) 00:54:24)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 削除キー/
■4292 / inTopicNo.2)  Re[1]: 彼との結婚について
□投稿者/ ピエロ 21回-(2015/10/16(Fri) 02:32:16) [ID:tpQUvVAv]


    結婚を迷っているなら12万円のこと、
    今後の生活をどう考えるのか
    きちんと話し合ったのち
    貴女の決意次第かと。
引用返信 削除キー/
■4293 / inTopicNo.3)  Re[1]: 彼との結婚について
□投稿者/ おやまあ 20回-(2015/10/16(Fri) 02:49:09) [ID:oXtPM7KA]
    > 彼の家庭の事情で、ご両親に毎月12万円もの仕送りをしなければなりません。
    > ご両親が使うためではなく、親戚の方と何か問題があったからなのですが、どういう問題なのかは教えてくれません。

    少なくとも結婚を視野に入れての交際ならば、その12万円はどのような
    性格の支出なのか、知らないでは済まないでしょう。
    きちんと説明してもらう権利があります。
    もし結婚すれば、夫婦の家計からの支出ということになるのですからね。


    > 今までは、彼が一人暮らしだったので、それでもやって行けたと思うのですが、結婚となると不安です。(この状況で、不安に感じない人はいないと思いますが・・・。)

    投稿文は、あなた一人だけが結婚について考えている内容です。
    彼はどう考え、どう言っているのか。彼の意向がわかりません。


    > 今度、彼に会った時に、「せめてお兄さんに6万円負担してもらえないか?」と話してみようかと思っていますが、どう思われますか?(彼にとっては、6万円も負担してもらうなんてという感じだと思います。)

    前述のように、どういう性格の負担なのかわかりません。
    恋人関係であるだけなら、敢えて打ち明けにくい事情もあるでしょう。
    敢えて立ち入って問い質しにくい事柄もあるでしょう。
    しかし、結婚するとなれば別ですけれど・・・

    彼がなぜ12万円を仕送りせざるを得ない立場にあるのか。
    繰り返しますが、どのような性格の支払いなのか。
    事情を全く知らないにもかかわらず、仕送りの金額のみを取り上げて
    お兄さんとの分担や、 かつ比率までを提案したり指図したりするのは
    僭越だと思います。


    > そもそも、結婚しようと考えることが間違っていますでしょうか?

    あなたと彼の合意がある限り、結婚が間違っているなどと僕ら他人が
    言えるものではありません。
    それより、あなたがここで相談なさっていることは、まず当事者の彼と
    相談すべきことではありませんか?

    そもそも彼は「結婚しよう」と言っているのですか?
    であれば、結婚後の仕送りしながらの経済的な算段、見通しについて
    彼はどう言っているのでしょうか。
    彼も結婚の意志を表明しているなら彼は詳細に説明する義務もあるし、
    あなたは色々な提案をする権利がある。

    が、僕らに不安を話されても、彼を代弁して答えることはできません。
引用返信 削除キー/
■4296 / inTopicNo.4)  (削除)
□投稿者/ -(2015/10/16(Fri) 03:55:04)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:3) → 閲覧専用のため新規作成できません

Pass/

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -