30代以上恋愛相談掲示板

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4355 / inTopicNo.1)  愛されているのか・・・今後について
  
□投稿者/ 12月 1回-(2015/12/04(Fri) 10:06:43) [ID:WUXLoy8G]

    相談内容:[カップル] 

    はじめて投稿させていただきます。
    ご相談に乗っていただけると幸いです。

    現在、付き合って2か月の彼氏がいます。

    先日、些細なことでケンカをしました。
    ケンカの内容といえば、約束を二日連続でドタキャンされて、私が怒ってしまい。彼もそれに怒ってしまったという事です。

    彼には「俺は仕事も趣味と忙しい。会えないこともある。それが無理なら俺とは続かない」
    ※趣味は彼の人生の一部なくらい、大切にしているものです。
    と、言われました。

    後日、すぐに私から謝りました。

    私も、基本的に趣味人間だし、一人の時間を大切にする人間なので
    彼の時間を尊重したいです。
    それについて「邪魔をする気はない」と伝えました。
    仲直りはしたのですが、それから彼からの連絡が一日に1回になりました。
    ケンカする前は、一日に3.4往復、長文のLINEをしていたのですが、それをきっかけに一日に一回と極端になって戸惑ってしまいました。

    一応彼から、次のデートのお誘いは来たのですが
    それも、彼の趣味のことで予定を変更されました。
    ※二日後に予定変更になりました。

    ただ、今回は電話で私に、「こういう理由でどうしても行きたい。会社も休むんだけど、、、」と、前回のこともあってか彼なりに申し訳ないという気持ちは伝わってきました。

    私は、彼にちゃんと「好き」でいてもらえてるのでしょうか?
    まだ、二か月でケンカをきっかけに連絡頻度が極端に落ちてしまったことに
    女性として不安でもあります。

    彼と会えるのは、ドタキャンされなければ二日後に会えます。

    その時に、
    今までは、連絡を頑張ってくれていたの?本来あんまり連絡しないタイプだったのか、自分のこういう気持ちで不安だったよ。っと伝えようか迷っています。

    できれば、今は毎日1回は連絡が欲しいです。
    お互い友達関係もそこそこに、すぐに付き合い始めたので
    信頼関係が構築されていません。

    基盤ができれば、毎日連絡はしなくてもいいのですが・・・。

    アドバイスいただけると幸いです。

引用返信 削除キー/
■4356 / inTopicNo.2)  Re[1]: 愛されているのか・・・今後について
□投稿者/ おやまあ 29回-(2015/12/04(Fri) 16:51:51) [ID:oXtPM7KA]
    未来のことを完璧に予測することはできませんと、いちおう申し添えた上での
    私見ですが・・・

    いわば「ヘソを曲げてしまった」人が、元通りの気分とご機嫌を取り戻すまでに
    要する時間は、人それぞれで個人差があります。

    > その時に、
    > 今までは、連絡を頑張ってくれていたの?本来あんまり連絡しないタイプだったのか、自分のこういう気持ちで不安だったよ。っと伝えようか迷っています。

    このようなことをいちいち蒸し返すように口にしないといられないということが、


    > お互い友達関係もそこそこに、すぐに付き合い始めたので
    > 信頼関係が構築されていません。

    まさに「信頼関係が無い」状態だとも言えるのではないでしょうか。


    > 基盤ができれば、毎日連絡はしなくてもいいのですが・・・。

    であれば、ここはある意味で、あなたにとって訓練の一つではないかと思う。
    つまり本当に「連絡を毎日しなくてもかまわない」という気持ち、信頼を体現する
    ためにも、余分な小言は口にせずにいられるか、どうか。


    彼は日に一度は連絡をくれていますね。
    今回の件での釈明じみた発言もしています。
    少なくとも決定的な破綻は回避しようとする本音の表れでしょう。
    以後は、日に一度の連絡が再び二度に、もしくは三度にもなっていくかどうか、
    様子を見る価値があるのではありませんか?

    ちなみに現時点での彼側の心理としては、上述の小言を強いて言われますと、
    「結局は、不要不急のメールでも数を送っていないと、俺を信頼してはくれない
    のだろうな」という風に感じる恐れがあります。
    もともとメールなどにマメでない男だと尚更です。

    会うことは会えるわけですから、余分なことは言わないほうが無難な気がする。
    実際に会って互いに楽しむ時間を積み重ねるほうが有意義でないでしょうか。
    繰り返しますが、気分的な問題はしばらく様子見ということで・・・どうでしょうか。
引用返信 削除キー/
■4357 / inTopicNo.3)  Re[1]: 愛されているのか・・・今後について
□投稿者/ クーミ 35回-(2015/12/05(Sat) 14:31:18) [ID:DNI7iLoL]
    2015/12/06(Sun) 08:14:04 編集(投稿者)

    > ケンカの内容といえば、約束を二日連続でドタキャンされて、私が怒ってしまい。彼もそれに怒ってしまったという事です。
    >
    > 彼には「俺は仕事も趣味と忙しい。会えないこともある。それが無理なら俺とは続かない」


    「ドタキャン」と言うと、前もって「○日に会おう」と約束していのに、
    「前日〜当日に約束をキャンセルされた」と言う認識で良いのかな?
    理由は何だったのでしょう?
    「仕事で予想外の出来事が起きてしまい、残業しないと(休日出勤しないと)いけなくなってしまったので悪いけど、会えなくなった」
    これなら、わかります。

    趣味の理由でドタキャンって何だったんでしょうね。
    もっと早くわからなかったの? 連絡できなかったの?と私なら思いますね。

    それとも「毎週土曜日or日曜日にデートすることが暗黙の了解だった」のが、急に「(例えば)今週の土曜日に、趣味の仲間と会うことになった」ので、2,3日前に「今週は趣味の仲間と会うので、デート出来ない」と彼に言われた。
    そういうようなことで会えない日が2週連続続いた。
     2週連続会えないので、あなたは彼に文句を言ってしまい、逆に彼も「俺は、趣味や仕事も大事にしたいので、必ずしも毎週君に会えるとは限らないよ。この際だからそういうこともわかって欲しい。それが駄目なら今後君と交際することは難しいね」ということだったのでしょうか?

    その辺りが投稿文を読んだだけでは、わかりませんでした。
    私は、その辺が大事な事だと思うので、その辺りをもう少し詳しく書いて頂ければと思います。

    〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

    追記

    わかりづらい書き方だったので、質問形式で追記します。

    1、あなたと彼は、どのくらいの割合でデートしているのですか?

    2、デートする日は、その都度決めているのですか?
     それとも暗黙の了解で何も予定がなければ、週に1回(例えば土曜日に)会っている
     ということでしょうか?

    3、「ドタキャン」 人によって若干認識が異なるようですが
     「会えない」と連絡があるのは、「前日〜当日」ということでいいですか?
     それとも「2,3日ぐらい前」に連絡があるのですか?

    4、ドタキャンの理由は、彼は具体的に伝えてくれてましたか?


    その辺りがわからなかったので、追記して頂ければと思います。
    それによって、私の場合はアドバイスが違ってきますので。



      

引用返信 削除キー/
■4359 / inTopicNo.4)  Re[1]: 愛されているのか・・・今後について
□投稿者/ いなちゃん 21回-(2015/12/05(Sat) 14:55:09) [ID:ge2zw3V2]
    No4355に返信(12月さんの記事)

    > ケンカの内容といえば、約束を二日連続でドタキャンされて、私が怒ってしまい。彼もそれに怒ってしまったという事です。
    ドタキャンの理由によるなあ。

    > 彼には「俺は仕事も趣味と忙しい。会えないこともある。それが無理なら俺とは続かない」
    うーん。
    趣味の関係で最初から「会えない」とわかっているのならともかく、その趣味ってそんなに、「突然予定が入る」ものなのでしょうか?
    予定が変更になる事が多々ある趣味で、それでも基本それが優先であるのなら、ドタキャンが今後もあり得るということを理解して付き合うしかないのかなあ。


    連絡の件については、正直、何とも言い難いです。
    元々マメなのかそうじゃないのかってのが大きいので。

    何人もの女を手玉に取る人は非常にマメな場合が多いです。マメであるから、相手の女性に『私は愛されている」と思わせる事が出来る。
    「マメ=愛しているではない」ってことは、分かっておいた方が良い。

    元々マメじゃない人が、付き合い始め当初は異常にマメになれても、持続しません。
    喧嘩をきっかけに、彼は「無理をしなくなった」のかもしれないと、私は感じました。

    > できれば、今は毎日1回は連絡が欲しいです。
    ???連絡の頻度は減ったけど、1日1回は連絡があるのではなかったの?

    信頼関係の構築のために、無理して沢山連絡することが必要なのですか?

    > 今までは、連絡を頑張ってくれていたの?本来あんまり連絡しないタイプだったのか、自分のこういう気持ちで不安だったよ。っと伝えようか迷っています。
    個人的には、せっかく会っているときに、わざわざ、相手を不快にさせる話をしても、良い方向には向かわないだろうと思います。


    「彼に愛されているのか不安」と言い立てる女性って、言い方は悪いですが、たいてい、自分のことしか考えていない。まあ恋愛ってエゴの塊ともいえるので、自分のことしか考えていないのが悪いとは言いませんが・・・そういう方って往々にして自分で自分の足を引っ張ってしまうのです。

    彼との信頼関係を構築するために、彼側にばかり求めていて良いのでしょうか?彼に「この女を放したくない」と思わせるのに、お小言ばかりでは逆効果でしょう。
引用返信 削除キー/
■4364 / inTopicNo.5)  ありがとうございます。
□投稿者/ 12月 2回-(2015/12/07(Mon) 13:59:43) [ID:gll5vVo4]
    おやまあさん
    クーミさん
    いなちゃんさん

    アドバイスをありがとうございます。
    彼と先日、会ってきました。
    皆様のアドバイス通り、連絡の回数については
    言うのを止めました。
    おやまあさんやいなちゃんさんが言うとおり、

    >少なくとも決定的な破綻は回避しようとする本音の表れでしょう。
     以後は、日に一度の連絡が再び二度に、もしくは三度にもなっていくかどうか、
     様子を見る価値があるのではありませんか?

    >信頼関係の構築のために、無理して沢山連絡することが必要なのですか?
    > 個人的には、せっかく会っているときに、わざわざ、相手を不快にさせる話をしても、良い方向には向かわないだろうと思います。


    上記のとおり、土曜日は2.3度連絡のやり取りがきました。
    ただ単に忙しかっただけなんだと、安心できましたし
    会ったときに、彼の友達に私を紹介してくれました。

    確かに、連絡の頻度=愛情の多さ
    ではないことを、今回彼と会って確認ができました。

    クーミさん
    彼とは、デートの約束は会ってから、次のデートを決めていました。
    大体、毎週1回のペースで会っていました。

    今回のみなさんのアドバイスを受けて
    せっかく会えているのに、小言ばかりいうのは良くないな
    と思いました。

    いつの間にか、彼に求めてばかりいました。

    次のデートも決まっているので、小言は言わないように
    楽しい話をして素敵な時間が過ごせるようにします。

    みなさんありがとうございました。
解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:4) → 閲覧専用のため新規作成できません

Pass/

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -