30代以上恋愛相談掲示板

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4390 / inTopicNo.1)  (削除)
  
□投稿者/ -(2016/01/24(Sun) 15:49:26)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 削除キー/
■4391 / inTopicNo.2)  Re[1]: 元彼とやり直したい
□投稿者/ ピエロ 7回-(2016/01/24(Sun) 17:13:40) [ID:tpQUvVAv]



    彼のことはあきらめる。

    看護師を目指すのがよろしいかと。
引用返信 削除キー/
■4392 / inTopicNo.3)  (削除)
□投稿者/ -(2016/01/24(Sun) 17:27:15)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 削除キー/
■4393 / inTopicNo.4)  Re[3]: 元彼とやり直したい
□投稿者/ モモ太 2回-(2016/01/25(Mon) 05:47:38) [ID:lbLpO4K1]
    ちょっとこの状況だと可能性はなさそうですね。

    付き合っていくうちに、あなたとは会わない、愛せない、好みじゃないなどの理由で
    冷めたのではと思います。
    でも相手は自分のことが好きな「女」なのでセックスの相手としては「使いたかった」んでしょう。
    セックスはしたいけど、相手に何かを与えることはしたくない(面倒くさいから)
    つまりあなたのために何かしてあげよう、みたいな気持ちはまったくない。

    都合よく扱いたいけど、あなたは一人の人間で感情もあるわけだから
    あれこれ言ったり求めたりする。
    そういうのは一切嫌、ということでしょう。

    >どうせ、いつも振られる私は、可愛くないし、若くないからだと思いました。

    若くなくても顔形がかわいくなくても、振られない人は振られません。
    発達障害がどういう部類のものかはわかりませんが、ものによっては
    人との関係性に重大な影響を及ぼすものがあります。
    また精神疾患というのは人間関係の病気と言われていまして、
    それを患っている人は、人間関係の構築がうまくない場合が多いです。
    おそらく、振られる原因はかわいさでも若さでもないかと思います。
    あなたの、人間関係の作り方や接し方、また相手の選び方、というものに
    問題があるのではと思いました。

    恋愛感情がなくなった相手は、どうすることもできません。
    諦めたくなくても、諦めるしかないんです。
    相手に依存せず、執着することもやめましょう。

    あなたは彼を好きなのではないんじゃないかなとも思いました。
    好きだったら、別れるべきだし離れるべきだし諦めるべきです。
    だって好きな人の望みがそれなんですよ。
    好きなら尊重できますよね?
    「可愛くないから、若くないから」という理由を自分でくっつけて振られる理由に
    している自分自身を、「以前受け入れてくれた相手」だから執着している
    だけではないでしょうか。

    いずれにせよ、彼にはあなたへの思いは最初からなかったようなので、
    戻るのは無理だと思っていいと思います。
    あなた自身も「脈がない」ということはわかってらっしゃいますし、
    脈がない相手を脈ありにすることを目指すのではなく
    すでに付き合いをした上で冷められているわけですから、
    脈がないものを脈ありにしよう、というルートからはもう外れてます。
    彼は嫌がっているわけですから、嫌がっている相手に強要はできないですし。
    それは、そういうものだと認めて諦めるしかないですよ。


    看護学校に関して。
    私も看護師ですが、看護師に関わる「保健師助産師看護師法」
    という法律がありまして、このように定められています。

    第九条 次の各号のいずれかに該当する者には、前二条の規定による免許(以下「免許」という。)を与えないことがある。
    三 心身の障害により保健師、助産師、看護師又は准看護師の業務を適正に行うことができない者として厚生労働省令で定めるもの

    そういった疾患を抱えつつ看護師というのはちょっと難しいかと思いました。
    何しろ、疾患を抱えていなくてもストレスや人の死を間近に見たり、
    人間対人間として相手と関わらなければいけないことも多々あるため、
    精神を病む人が少なくないですし、看護学校でもそうです。
    病気の人の看護をしなければいけないので、看護師自身は基本
    身体的、精神的に健康であることを求められます。

    そのあたり、いろいろ調べてみて決められたほうがいいかと思います。



引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:3) → 閲覧専用のため新規作成できません

Pass/

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -