みんなの恋愛観は現在閲覧専用になっております。

みんなの恋愛観(閲覧用)

恋愛相談室 TOPへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11534 / inTopicNo.1)  ご報告です
  
□投稿者/ ももも -(2010/01/11(Mon) 19:30:08) [ID:8vN63etu]
    08年の夏、09年の6月に恋愛相談掲示板で、職場の同僚との関係について困っており、相談をさせていただきました。
    decision さん、いなちゃんさんのお力を借り、私なりに気持ちを吹っ切ることができ、問題は解決しました。その節は、本当にどうもありがとうございました。

    その後、直後といってもいいと思います、出会いがありました。
    (・・・経過はかなりハショリます)
    その彼と結婚をすることになりました。
    出会って半年ですが、プロポーズされ決意しました。
    あまりのトントン拍子に、実感がわきません。

    順調ではありましたが、時々こちらのサイトを拝見し、寄せられる相談を読んで自分の回答を考えてみたり、回答者さんたちの意見を読み、恋愛に関する考え方を学んだりしました。
    これまでは恋愛でしたが、これからは結婚になります。相手の人生を尊重すること、自分も人生を楽しむこと、困難もあると思いますが、頑張ってやっていきたいと思います。

引用返信 削除キー/
■11540 / inTopicNo.2)  Re[1]: ご報告です
□投稿者/ decision -(2010/01/15(Fri) 13:04:12) [ID:v2ySx6c6]
    順調に進んでいるようで何よりです。

    人生、どこで何が起こるかわかりませんからね。
    それも人生の楽しみの一つなのではないでしょうか。
    浮き沈みがあるからこそ楽しいのだと思いますし、それを乗り越えてこそ、幸せを掴めるのだと思います。


    今度は、相談掲示板でもももさんのお話も聞きたいですね。
    折角ですから、書き込んでみてはいかがでしょう?
    もももさんだからこその意見というのも、なかなかに興味があります。

引用返信 削除キー/
■11542 / inTopicNo.3)  Re[1]: ご報告です
□投稿者/ いなちゃん -(2010/01/16(Sat) 12:43:33) [ID:csyrOC2f]
    No11534に返信(もももさんの記事)
    > 08年の夏、09年の6月に恋愛相談掲示板で、職場の同僚との関係について困っており、相談をさせていただきました。
    > decision さん、いなちゃんさんのお力を借り、私なりに気持ちを吹っ切ることができ、問題は解決しました。その節は、本当にどうもありがとうございました。
    こんにちは。レス、遅くなりました。

    お名前には覚えがあったのですが、相談内容は全く記憶になく、過去ログを検索してみました。
    あの時のお悩みは、無事、解決出来たようで、良かったです。

    >
    > その後、直後といってもいいと思います、出会いがありました。
    > (・・・経過はかなりハショリます)
    > その彼と結婚をすることになりました。
    > 出会って半年ですが、プロポーズされ決意しました。
    > あまりのトントン拍子に、実感がわきません。
    本当に良かった。何よりです。

    縁って、本当に不思議ですよね。
    去年の6月、あなたがもし、前の彼と、会って気持ちが引き戻されたりしていたら、新しい出会いもなかったかもしれません。

    >
    > 順調ではありましたが、時々こちらのサイトを拝見し、寄せられる相談を読んで自分の回答を考えてみたり、回答者さんたちの意見を読み、恋愛に関する考え方を学んだりしました。
    > これまでは恋愛でしたが、これからは結婚になります。相手の人生を尊重すること、自分も人生を楽しむこと、困難もあると思いますが、頑張ってやっていきたいと思います。
    そうですね。結婚はゴールではありませんし。
    そこから、何十年に渡る関係をお互いに努力して築いて行く必要があります。

    正直言って、恋愛初期の惚れたはれただけで、何十年は乗り切れませんが。
    お互いの誠実さと思いやりがあれば、恋人同士時代には得られなかった深い愛情と信頼を育む事が出来ます。(って、私もまだまだそれは「途中」なので、偉そうに言える立場ではないのですが)


    幸せになって下さいね。それでは。
引用返信 削除キー/
■11562 / inTopicNo.4)  Re[2]: ご報告です
□投稿者/ ももも -(2010/01/25(Mon) 20:35:51) [ID:8vN63etu]
    No11540に返信(decisionさんの記事)
    > 順調に進んでいるようで何よりです。
    >
    > 人生、どこで何が起こるかわかりませんからね。
    > それも人生の楽しみの一つなのではないでしょうか。
    > 浮き沈みがあるからこそ楽しいのだと思いますし、それを乗り越えてこそ、幸せを掴めるのだと思います。
    >
    >
    > 今度は、相談掲示板でもももさんのお話も聞きたいですね。
    > 折角ですから、書き込んでみてはいかがでしょう?
    > もももさんだからこその意見というのも、なかなかに興味があります。

    decisionさん、こんばんは。
    返信ありがとうございます。本当にどこで何が起こるか分からないものです。
    逆に何も起こらないことのほうがないのでしょうね。
    私自身は多くを望まないで穏やかに暮らして行きたいですが、これもまた先のことはわかりません。このサイトでしたら恋愛が主でしょうか、恋愛や結婚など様々なステージは全て人生の一部で、浮き沈みももちろんあると思います。毎日を大切に過ごして酸いも甘いも味わっていけたら素晴らしいと思います。

    私は回答者としては難しいと思います、一緒に悩んでしまって質問者さんを困らせてしまいそうだからです。…でも、どうしても言いたい!ことがあれば書くかもしれません。その時はそっと見守っていてくださいね。
引用返信 削除キー/
■11563 / inTopicNo.5)  Re[2]: ご報告です
□投稿者/ ももも -(2010/01/25(Mon) 20:46:53) [ID:8vN63etu]
    No11542に返信(いなちゃんさんの記事)
    > ■No11534に返信(もももさんの記事)
    >>08年の夏、09年の6月に恋愛相談掲示板で、職場の同僚との関係について困っており、相談をさせていただきました。
    >> decision さん、いなちゃんさんのお力を借り、私なりに気持ちを吹っ切ることができ、問題は解決しました。その節は、本当にどうもありがとうございました。
    > こんにちは。レス、遅くなりました。
    >
    > お名前には覚えがあったのですが、相談内容は全く記憶になく、過去ログを検索してみました。
    > あの時のお悩みは、無事、解決出来たようで、良かったです。
    >
    >>
    >>その後、直後といってもいいと思います、出会いがありました。
    >>(・・・経過はかなりハショリます)
    >>その彼と結婚をすることになりました。
    >>出会って半年ですが、プロポーズされ決意しました。
    >>あまりのトントン拍子に、実感がわきません。
    > 本当に良かった。何よりです。
    >
    > 縁って、本当に不思議ですよね。
    > 去年の6月、あなたがもし、前の彼と、会って気持ちが引き戻されたりしていたら、新しい出会いもなかったかもしれません。
    >
    >>
    >>順調ではありましたが、時々こちらのサイトを拝見し、寄せられる相談を読んで自分の回答を考えてみたり、回答者さんたちの意見を読み、恋愛に関する考え方を学んだりしました。
    >>これまでは恋愛でしたが、これからは結婚になります。相手の人生を尊重すること、自分も人生を楽しむこと、困難もあると思いますが、頑張ってやっていきたいと思います。
    > そうですね。結婚はゴールではありませんし。
    > そこから、何十年に渡る関係をお互いに努力して築いて行く必要があります。
    >
    > 正直言って、恋愛初期の惚れたはれただけで、何十年は乗り切れませんが。
    > お互いの誠実さと思いやりがあれば、恋人同士時代には得られなかった深い愛情と信頼を育む事が出来ます。(って、私もまだまだそれは「途中」なので、偉そうに言える立場ではないのですが)
    >
    >
    > 幸せになって下さいね。それでは。

    いなちゃんさん、こんばんは。
    お返事ありがとうございます。以前相談をしたときに、いなちゃんさんからいただいた言葉は、当時の私には厳しく感じたのですが、しかしとても胸に迫るものがありました。言葉の持つ強さが、私には力になりました。
    今の彼は誠実さと思いやりに惹かれ、かつそこが一番尊敬できる部分です。私も彼からもらうばかりではなく相手に感じてもらえるよう努力して、信頼関係を育んでいかれたらと思います。
    出会ってから半年、これから先は何十年って考えると、気が遠くなりそうですが…。頑張ります。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

恋愛相談室 TOPへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -