みんなの恋愛観は現在閲覧専用になっております。

みんなの恋愛観(閲覧用)

恋愛相談室 TOPへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11845 / inTopicNo.1)  彼女が実はキャバでバイトをしていた
  
□投稿者/ れい -(2010/05/29(Sat) 21:43:26) [ID:vbK7Rr49]
    いま大学2年生で、そろそろ2カ月になる彼女がいます。
    彼女は今までバイトはしていないと言っていたのですが、先日キャバでバイトをしていることを打ち明かされました。
    妙にお金があるなぁとは思っていたのですが、いきなりの事実にびっくりです。
    本人も「言わなきゃ」とは思っていたみたいですが・・・。
    男としては、できれば辞めてほしいというのが本音ですが、
    本人は「辞める気はない」と言っています。
    彼女は生活が切り詰められているわけではないので、単純にお金への欲がでているのかと思います。おしゃれが大好きなので、服などを買うお金がほしいのかなって思います。
    なんだか自分がお金に負けたのかな。と思えてきて悲しくてご飯も食べる気になれません。
    これは自分が割り切るしかないのでしょうか?
    それでも好きで信じていたいと思っているので、自分の中には別れるなんて選択はできません・・・

引用返信 削除キー/
■11848 / inTopicNo.2)  Re[1]: 彼女が実はキャバでバイトをしていた
□投稿者/ いなちゃん -(2010/05/30(Sun) 11:05:33) [ID:csyrOC2f]
    No11845に返信(れいさんの記事)
    > いま大学2年生で、そろそろ2カ月になる彼女がいます。
    > 彼女は今までバイトはしていないと言っていたのですが、先日キャバでバイトをしていることを打ち明かされました。
    > 妙にお金があるなぁとは思っていたのですが、いきなりの事実にびっくりです。
    > 本人も「言わなきゃ」とは思っていたみたいですが・・・。
    > 男としては、できれば辞めてほしいというのが本音ですが、
    > 本人は「辞める気はない」と言っています。
    > 彼女は生活が切り詰められているわけではないので、単純にお金への欲がでているのかと思います。おしゃれが大好きなので、服などを買うお金がほしいのかなって思います。
    > なんだか自分がお金に負けたのかな。と思えてきて悲しくてご飯も食べる気になれません。
    > これは自分が割り切るしかないのでしょうか?
    > それでも好きで信じていたいと思っているので、自分の中には別れるなんて選択はできません・・・


    この内容は、ご相談ですよね。
    こちらは、恋愛観について意見を交わし合うコーナーなので、相談の方の掲示板に書き直されたが良いと思います。


    正直言って、あなたのようなケースは、かなり難しいかと思います。
    あなたが彼女と別れたくないなら、割り切り、見て見ぬ振りをするしかないでしょう。


    難しいと書いたのは、彼女の事です。
    キャバのバイトは、短時間で結構な収入があります。学生バイトとしては、破格でしょう。
    ですが、逆に、そういうアルバイトを一旦体験すると、地道な仕事が、ばからしくなってしまいます。いわゆる「堅気の仕事」ってのが、出来なくなるんです。
    お金の使い方も荒くなりますし。人間の欲望って、きりがないんですよね。

    ですが、水商売の世界だって、決して単純に「楽して実入りが良い」ものではありませんでね。

    女子大生は、水商売のバイトで結構ちやほやされます。
    その頃は、若いってだけで、価値があるから。無知でも非常識でも、おじ様達は鼻の下を伸ばして、許してくれる。

    だけど、誰でも、歳を取ります。
    普通の堅気の仕事が出来なくなり、水商売に身を置いた女性が、その後、年を食っても、ずっと続けて行くのは、物凄く難しい事ですよ。
    才覚があり、経営者とか、せめて雇われママにまでのし上がれるなら、話は別ですが。普通、そうはいきません。
    スポンサーをつけたり、誰かの愛人になったり。
    それも、簡単には行きません。
    もし、惚れてくれる男性がいれば、結婚という手もありますが、水商売の華やかさと金遣いの荒さを知ってしまった人が、地道な主婦になる事は困難です。


    稀に、冷静にちゃんとそう言う事を分かっていて、期限を切って、稼げる内に稼いでおこうと、自分をコントロール出来る人も、います。
    ただ、そういう人の場合は、お金遣いが荒くなったりしませんよ。金回りが良いと、周りに気取られるような事は、しません。


    そもそも、大学生の分際で、ファッションにお金を使うのは、分不相応。
    ですが、日本では、分相応不相応という文化が、キチンと根付いてないんですね。
    ブランド物発祥の欧米では、若く地位もない人がブランド物を身につけるのは、逆に軽蔑される事です。ブランド物を買いあさる日本人観光客が、どんな目で見られているか。

    それはともかく、彼女は、今のままでは、将来が不安ですけど。
    多分、あなたに出来る事は、あんまりなさそうに思うのですよね。
引用返信 削除キー/
■11849 / inTopicNo.3)  Re[1]: 彼女が実はキャバでバイトをしていた
□投稿者/ decision -(2010/05/30(Sun) 23:41:32) [ID:GZCOci8c]
    > 彼女は生活が切り詰められているわけではないので、単純にお金への欲がでているのかと思います。おしゃれが大好きなので、服などを買うお金がほしいのかなって思います。

    お金もあると思いますけど、人と話すのが好きなのかもしれませんね。
    もしくは、年上の男性が好きだとか、お酒が好きだとか、そういう場の雰囲気が好きだとか。
    いろいろな条件を一番満たしてくれるのが、今のバイトなのではないでしょうか。


    > なんだか自分がお金に負けたのかな。と思えてきて悲しくてご飯も食べる気になれません。
    > これは自分が割り切るしかないのでしょうか?

    割り切るかどうかは、その人次第でしょう。
    ご相談でしたら、相談掲示板にどうぞ。

    私だったら…。
    嫌だという気持ちを伝えた上で相手が辞めようとしないのであれば、別れを選ぶような気がしますね。
    多分、耐えられないと思うので。


    > それでも好きで信じていたいと思っているので、自分の中には別れるなんて選択はできません・・・

    でしたら我慢するしかないのでは?
    れいさんが自分で決めたことなのでしたら、その選択には責任を持つべきだと思います。


引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

恋愛相談室 TOPへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -