みんなの恋愛観は現在閲覧専用になっております。

みんなの恋愛観(閲覧用)

恋愛相談室 TOPへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■12586 / inTopicNo.1)  (削除)
  
□投稿者/ -(2012/02/07(Tue) 11:23:44)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 削除キー/
■12587 / inTopicNo.2)  Re[1]: 親の反対
□投稿者/ decision -(2012/02/07(Tue) 15:04:12) [ID:7Zg9pvvD]
    これはご相談でしょうか?
    でしたら、「恋愛相談掲示板」の方に書き込まれた方が良いと思いますよ。


    ざっとお話を伺った限りの感想としては、結婚は相当難しいでしょうね。
    少なくとも、彼女のお父様がご存命な限りは、不可能だと思っておいた方が賢明だと思います。

    彼女もご両親に反発できないようですしね。
    かなり押し付けがましいお父様のように感じますけど、彼女はそんなお父様でも憎めないのでしょう。
    お父様なりの愛情だと思いますし、彼女もそれを理解しているのではないでしょうか。
    彼女がお父様の言いなりになることを選んでいる以上、進展は難しいと思います。

    それでいて、体の関係があるというのは、相当にリスキーだと思いますね。
    もしそれが彼女のお父様にバレたら、金輪際会わせて貰えないかもしれませんし、下手をすればあかさたなさんのところに乗り込んでくるかもしれません。

    彼女のことが好きだという気持ちもわかりますけど、ちょっと無責任で軽率な行動かなぁと思います。
    端から諦めているというか、努力する気持ちに欠けているような気がしますね。


    正攻法で言えば、たとえ条件に合わなくても、引け目があったとしても、誠心誠意自分の気持ちを伝えて、相手を説得していくしかないと思います。
    収入が物足りないのでしたら、高収入が得られるように頑張るとか。
    肩書きが必要なのでしたら、相手も納得できそうな肩書きを得られるように努力するとか。
    まずはそういった姿勢を見せることが必要ではないでしょうか。

    最初から諦めてしまうような、娘の体をくすねるような輩では、誰だって認めてはくれないでしょう。
    特に、彼女のお父様のような堅物には、それに張り合えるだけの意思を持った人じゃないと、太刀打ちできないと思いますし。
    最初から「ムリ」と開き直ってしまうような人では、誰が相手でも厳しいんじゃないでしょうか。


    彼女と別れたくないのでしたら、今からでも頑張ってみたら?
    もっと収入の良い会社に転職するなり、頑張って資格を取ってみるなり、自分で事業を興してみるなり、名の通るようなことをしてみるなり。
    まずは誠意を見せること、やる気を見せること。
    その上で結果がついてくれば、相手に付け入る隙だって出てくると思います。


    そこまでの覚悟や決意がないのでしたら、彼女とは別れた方が良いと思いますよ。
    このままズルズル付き合っていても、彼女の立場がどんどん危うくなるだけだと思いますし。
    彼女のことが好きなら、彼女のためにも別れるという選択も、あるんじゃないでしょうか。


    それとも、彼女と一緒にいることができれば、彼女がどうなっても良いと思っていますか?
    自分の欲望さえ満たされれば、彼女自身が犠牲になってしまっても良いのでしょうか?


    結局は、あかさたなさんが彼女に対して、どんな愛情を注ぐかだと思います。

引用返信 削除キー/
■12588 / inTopicNo.3)  Re[2]: 親の反対
□投稿者/ あかさたな -(2012/02/07(Tue) 20:38:38) [ID:EIQACQeq]
    decisionさん

    すみません。相談する場所を間違えてしまったようです。
    にも関わらず丁寧な返信ありがとうございます。

    確かにこのままズルズル関係を続けるのは
    リスクがあると思います。
    身を引くことも考えました。
    しかし、どうしても諦めきれません。

    decisionさんの言うとおり、自分自身努力してなんとか
    ご両親に認めてもらえるように頑張りたいと思います。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

恋愛相談室 TOPへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -