みんなの恋愛観は現在閲覧専用になっております。

みんなの恋愛観(閲覧用)

恋愛相談室 TOPへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■12599 / inTopicNo.1)  kataomoi.
  
□投稿者/ mogura -(2012/05/17(Thu) 21:50:08) [ID:4y0bNfFK]
    今、中2の女子です!
    うちの中学校は2つの小学校が1つになった感じで、その同小の子が小6から好きで、今もまだ好きです。
    6年の頃は結構仲が良くて、席も5連続くらい隣とか近くになって、1日1回以上は普通に話すような関係でした。
    うちはどんどんアタックしたり、好きっぽい素振りとかしていました。
    あっちからもうちの事好きなんかな?とか思うような事を言ってきたり、してきたりしてきてくれました。
    正直、あいつもうちの事好きなんかな?と思っていました。
    そして、ついに卒業前に告りました。
    昼休みに卒業文集をあいつが書いているのを話しながら見ていました。
    みんなは校内で鬼ごっこをしていてたまに教室に入って来たりしてたけど、2人きりになった時にチャンス!!
    と思って言いました。
    「お前、何でさっきから俺んとこおるんなだぁ〜」←いつもこんな感じで女子にはsでうちにもsやけど、うちと喋るときだけニヤけながら喋ります。
    「いいやん、別にぃ〜」
    と こんな会話をしていたので、丁度いいと思って、
    「それは○○のことが好きやけん。これ告白のつもりやけん。」
    と言いました。あいつは驚いていました。でも、照れていました。
    自信満々で告白して、返事はその場でもらえると思っていました。でも、無言のままでチャイムが鳴ってしまいました。
    まぁ、ちょっとしたら言ってくれるだろうと思い、何日か待っていました。
    でも、いつまでたっても返事がもらえず、返事の話をさりげにしても無言で何も言ってくれません。
    その後もケンカをしてしまって、モヤモヤのまま卒業し、中1になりました。
    中学校になると、あいつとクラスが離れてしまいました。今までは1組だけだったけど、中学は3組です。
    はじめは用事があって、あいつのクラスに行くと、「うわ!来た(笑)」とかからかってきたけど、その時うちは無視ってしまってあまり話かけられなくなりました(泣)
    それからあいつはあっちの学校の子に影響されてか、AKBが好きとか言って、筆箱に好きなメンバーのシール貼ってたりしていました。
    中1のバレンタインにはチョコをあげました。今年はメッセージカード付きで渡しました。
    お返しは「ゴディバ」でした。嬉しくて舞い上がっていました。でも、あいつにチョコを渡した子がもう1人いました。
    バスケ部の2年の先輩で、友達があいつにバイバイしてるのを見たと聞きました。
    みんなに聞くと
    「デキとう」とか
    「あいつの一方的な片思い」とか
    「2年の人達が勝手にいようだけ」とかみんなバラバラでどれが本当か分りません。

    2人の関係が分からないまま中2になりました。
    そして、今日、同小だけで遊びました。あいつも一緒です。微妙な距離で、しかも、うちがあいつを好きなのをみんな知っているので、気を使って2人にさせようとかしてくれたのはありがたいけど、バレバレでもっと気まずくって、あまり喋りませんでした。
    でも、どーしてもプリが撮りたくて、撮ろうと誘ったらみんなが撮るんだったらと、いいと言ってくれたけど、いざとなったらみんなプリ機に入らなくて、結局、おごるけん撮ると物で釣りましたw
    といっても、男子2人しか釣れませんでした。
    でも、あいつは意外に物で釣られました。
    そして、念願のあいつとプリが撮れました。
    でも、今日あまり距離は縮みませんでした。むしろ、避けられている気がします。横に居たり、2人になろうとしないし。
    だいたい、学校では話なんて全然しません。せめて、バイバイくらいです。同小の子とおるときは普通にはなしてくれます。
    これからどーすればいいでしょうか?
    あいつが何を考えてるか分かりません。

引用返信 削除キー/
■12600 / inTopicNo.2)  Re[1]: kataomoi.
□投稿者/ decision -(2012/05/18(Fri) 10:38:26) [ID:7Zg9pvvD]
    これはご相談ですよね?
    でしたら、恋愛相談掲示板の方に書き込まれた方が良いですよ。
    ここは個人の恋愛観を述べるところですから。

    一応、感じたことは書かせて頂きますね。


    > 自信満々で告白して、返事はその場でもらえると思っていました。

    お気持ちはわかりますけど、返事をもらうような告白の仕方ではありませんよね。
    気持ちを伝えただけで、相手に何か求めるような言い方になっていないと思います。
    そこでちゃんと「だから付き合おう」とか「○○は私のことどう思う?」とか、相手に働きかける言葉を掛けないと。
    ただ「好き」と言うだけでは、相手が返事に困る場合もあると思います。


    > でも、いつまでたっても返事がもらえず、返事の話をさりげにしても無言で何も言ってくれません。

    返事を催促するようなことを言っても、何も言ってくれないのでしたら、それが返事だと思った方が良いかもしれませんね。
    彼には、mogura さんの気持ちに応えるつもりがないということでしょうから。
    かといってあからさまに断るのにも抵抗があるので、はぐらかしているのではないでしょうか。


    > 中1のバレンタインにはチョコをあげました。
    > 今年はメッセージカード付きで渡しました。
    > お返しは「ゴディバ」でした。嬉しくて舞い上がっていました。
    > でも、あいつにチョコを渡した子がもう1人いました。
    > バスケ部の2年の先輩で、友達があいつにバイバイしてるのを見たと聞きました。

    そのもう一人の子の存在は、確かに気になりますね。
    そのお返しが「その子へのお返しのついで」だった可能性もありますから。
    もしかしたら、他にも(学校以外で)チョコを貰っていて、そちらへのお返しがメインだった可能性もありますし。

    彼がどんな人なのかわかりませんけど、もしお返しにゴディバを選ぶような人じゃないとすれば、誰かにアドバイスを貰っている可能性が高いと思います。
    そこで誰に相談したのかにもよると思いますけど、彼の周囲にゴディバを思いつくような人がいなければ、彼には他の(学校以外の)人間関係も存在する可能性が高まると思います。
    つまり、mogura さんが思っているほど、彼の人間関係は狭くないのかもしれませんよ。
    ライバルは、その先輩だけではないかもしれません。


    > みんなに聞くと
    > 「デキとう」とか
    > 「あいつの一方的な片思い」とか
    > 「2年の人達が勝手にいようだけ」とかみんなバラバラでどれが本当か分りません。

    それだけ、他人のお話には信憑性が無いってコトです。
    人から聞いたお話は、話半分にしておくのが賢明でしょう。
    他人のお話から、本当のことを知ろうとはしない方が良いと思います。
    どれが本当なのかは、自分自身で判断することだと思いますよ。


    > 2人の関係が分からないまま中2になりました。

    いや、関係ははっきりしているでしょ。
    ただの友達、それも、今はそれほど仲が良いわけでもない。

    mogura さんは彼を想い続けているから「関係が分からない」と感じるのでしょう。
    でも彼にしてみれば、「単なる友達」だと考えるのが妥当な気がします。


    > でも、今日あまり距離は縮みませんでした。
    > むしろ、避けられている気がします。

    彼としては、照れているのかもしれませんし、これ以上仲良くなりたくない(今の距離感が良い)のかもしれません。
    mogura さんがまだ自分のことを好きだということを知って、敢えて距離を取ろうとしているのかもしれませんし。
    ただ、今のところ mogura さんの気持ちに応える気になれないことは、明白な気がします。


    > これからどーすればいいでしょうか?

    難しいところですね。
    お話を伺った限りでは、相手にはその気が無さそうですし。
    一言で言えば、mogura さんではダメなのかもしれません。
    もしそうだとしたら、もっと自分を変えていく必要があるでしょうね。
    彼の興味を引けるような、彼に魅力的だと思ってもらえるような、そんな女に変身することが求められるような気がします。
    もっと相手に好かれることを考えると良いんじゃないでしょうか。

    気持ちを押し付けるだけでは、そうそう相手に好かれたりはしませんからね。
    相手を好きなことと、相手から好かれることとは違うんだってコトを、理解する必要がある思います。


    > あいつが何を考えてるか分かりません。

    他人の考えていることなんて、そうそうわかるものではありませんからね。
    それこそ彼だって、mogura さんが何を考えているのかなんて分からないでしょうし。
    もしかしたら、「まだつきまとってくるのかよ。その気がないのわかんないのかよ。何考えているんだ、コイツ」と思っているかもしれません。
    (あくまでもこれは、私の勝手な想像ですけど)


    「相手が何を考えているのかわからない」と切り捨ててしまっては、それまでだと思うのですよね。
    もっと相手がどういう人で、何を考えていそうなのかを、自分なりにでも考えるようにしないと。
    相手は自分とは違う一人の人間なのです。
    まずもって、自分の思う通りに動いてくれたりはしません。
    自分の殻の中にいるままでは、自分の感覚や価値観だけで考えていては、相手が何を考えているのかなんて、わかることはないでしょう。

    相手が何を考えているのか分からないのでしたら、それは自分の理解が足りない、歩み寄りが足りないと思いましょう。
    自分勝手な考えをしてしまっていると思っても良いかもしれません。
    もっと自分から、相手に近づいていく気持ちが必要かもしれませんね。

引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

恋愛相談室 TOPへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -