男の人への質問

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

■263 / inTopicNo.1)  Re[1]: バイト先の社員さん。
  
□投稿者/ 赤坂 28回-(2013/03/17(Sun) 23:15:05) [ID:qq2jZphK]
    すまない
    どこが質問の部分なのか?俺には わからんので、これを見た「感想」しか書けない。

    まぁ、親心ってゆうか、そうゆう気持ちはあるのかもしれんが、
    これって、俺が彼の立場で、この行動をするのであれば、彼のレベルを下げて、あなたにあわせてる。

    つまり、年齢や職場の立場では彼の方が上でしょ。
    あなたと「対等に話す為のテクニック」と、俺は思ってる。
    それと、彼女がいるのだから、彼の気持ちのメインは「彼女に向いている」

    この2つがあるからこそ、彼は「余裕」を持って、あなたと接してるし
    その「余裕のある彼」に魅力を感じてると思うがね。

    まぁ、結婚するまで好きでいたいって、あなたが思ってるなら
    「そうですか。どーぞ」って答えになる。

    「好き」と「憧れ」は、別のモノ。
    時間が解決するってこともあるのだから。
引用返信 削除キー/
■260 / inTopicNo.2)  バイト先の社員さん。
□投稿者/ ぽにょ 1回-(2013/03/15(Fri) 22:32:40) [ID:NtKm3C5G]
    年齢:[19] 


    わたしは19のアルバイトで生計を立てていて、そのバイト先の社員さんを好きになってしまいました。
    30代半ばの方です。

    その方は関西の方で(もちろん本人の性格もあると思いますが)とにかく社員、バイト、外部の社内に出入りする方誰にでもフレンドリーで明るて優しい人です。

    わたしが大学受験が上手くいかず、結局今は親元を離れて自分で生活していることなども知っていることもあり、
    バイトのやる仕事が終わってもわたしだけ残して自分の仕事を手伝わせてくれて仕事を引き延ばしてくれたり(時給のため!)、いつも相談を聞いてくれました。
    みんなの前ではいつもからかってきたり、わたしの仕事の理解に関する心配を大げさにしたりしていますが、二人になるといつも真剣に聞いてきて、いつも気にかけてくれています。

    他の社員さんやバイトの人達にはわたしの家の話をしていないようなので、他の方たちには気に入られてるねー なんてよく言われますが、それとはちょっと違うと思います。


    そして、その方には長くお付き合いしている彼女がいます。


    その方(好きな人)は、わたしのことを下の名前で呼ぶんです(´・_・`)
    他のバイトや社員さんのことは勿論苗字で呼びます。
    というか、会社で下の名前で呼ぶことってなかなかないですよね?
    なんか、それだけ子供扱いされている…感覚です。
    彼女が彼にいることよりも、
    わたしは子供扱いされていて絶対に線を越えることがない みたいな気がしていて
    悲しいです。

    同じ十代の女の子もいるのにその子たちは苗字で呼ぶのに自分は名前で呼ばれてて、初めは好きだから嬉しかったけど
    今は、わたしよりもあの子たちのほうが可能性はあるんじゃないかな、とか思っています。。

    声を聞いて目を合わせて話せるだけでもう本当に幸せなんです。
    どんなに親しくさせてもらっても、話せるだけでもいい。と思っちゃうくらい大好きです(/ _ ; )
    でも絶対気づいてないし。

    彼はわたしに親心がある気もします。
    この恋に先はありますかね(/ _ ; )
    彼が結婚するまでわたしはずっと想い続けていそうです。
    正直、感謝や、頼りになる上司にすがっているような気持ちもあるのですが…本当に学生時代の恋に近いような…全然タイプじゃないのに、なんかすごい好きな気持ちが強いです。


    長々とすみません!

    大好きなんです。と言って、拒否られなかったらどんなに幸せなんだろう…と思ってしまいます。

引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

Pass/

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -