男の人への質問

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■303 / inTopicNo.1)  たびたびすみません。
  
□投稿者/ さき 2回-(2013/05/16(Thu) 07:43:02) [ID:zHX25H3u]
    たびたびすみません。
    最近、好きな人は私のことが苦手なんじゃないだろうかと悪い方にばかり考えています。
    髪を30センチ以上切ってほぼ職場にいる40人くらいから声をかけていただき、切った後の髪型の評判が驚くくらいよく、嬉しいのですが、片思いの同僚からは何も反応がありませんでした…

    他の人の話だと、彼と仲が良い同僚が中年女性に「切りましたよ」と伝えてて、それを隣でずっとニコニコしてた…とは言ってたけど、反応ないってことは興味持たれてないのかなと思います…
    いくら女性が苦手でも反応はしますよね…。考えすぎですか?それともホントに眼中ないんでしょうか…
    仕事の接点はあります。

    また、先日の飲み会では2次会含め5時間一緒にいたのに、しかも真向いだったのに向こうからは一度も話を振ってくれませんでした…しかもそれは今回だけじゃなく、毎回です。向かいでも隣でもはす向かいでもです。
    私のこと眼中にないのかな、と思ってしまいます。

    6年前に1年間一緒に別職場で働いてたときも、真向いの机だったのに向こうから話してくれたことは一度もなかったです…
    苦手意識を持たれてるんでしょうか…
    でも一方で、私が隠れた位置からあいさつするために姿を見せたときにはこれまでない笑顔をこちらに向けてもくれました。正直、何を考えてるのかわかりません。何も考えてないのかもしれません。

    やっぱり眼中ないんでしょうか…?


引用返信 削除キー/
■308 / inTopicNo.2)  Re[1]: たびたびすみません。
□投稿者/ 赤坂 49回-(2013/05/20(Mon) 00:37:09) [ID:NSkTxuvj]
    ??
    「相手がいないって」の投稿者さんと同じ人なのかなー
    IDも違うので、??と思うが、このレスのみでの、俺の感想?かな。

    あー俺も、言わないかも。(いや、ほぼ言わないだろうな。たとえ相手が好きな人でも)

    なんで?って聞かれれば。。。
    髪を切ったのなんて、見りゃわかるし。
    みんなに「切ったんだねー」って言われてるのに、俺も、その中の1人になるの?
    (特に、アナタの場合40人近くに言われてるわけでしょ?)
    アナタに「髪を切ったんだけど、どうかな?」って聞かれたら、答えるけどさ。
    まぁ、状況と雰囲気で答えの内容は変わるけど(失恋でもした?とか言ってしまう場合もあるだろう)

    あなたに言うってコトは、逆に言えば、あなたは41回目の同じ回答を彼にするって俺が彼の立場なら思うわけさ
    あなたに「また髪のことを言われた。。。これで41回目だわ、めんどくさいわね」
    って、もしも思われる可能性があるとしたら。。。やっぱ言わないな。
    いや、女性は、そうゆう返事は嬉しいし、苦にならないってゆうのも わかってるよ。
    でも、可能性がゼロでは無いなら、あえて言う必要があるのか?って部分だね。

    あなたの心理としたら、他の誰よりも彼に言ってもらいたいってゆうのは理解できるが
    彼はアナタの好意を知らないなら普通の行動と思うがね。
    「眼中に無い」とか、そうゆう問題ではないな。

    彼も「ニコニコしてた」と反応あるじゃん
    眼中にないなら「どーでもいい。仕事しろ」って態度や反応になるね。

    飲み会も、あなたと2人で言ったなら話は別だが「飲み会」でしょ?
    普通と思うけどなー
    ってゆーか、あなたが彼に話かけたのに「無視した」ってワケじゃないでしょーに。
    ってか、話しかけても反応が無かったとは、どこにも書いてないからさ。
    彼から離しかけてこなかったってだけでしょ。
    普通のコトだと思うし、それが6年?の積み重ねってヤツじゃないの?

    彼がスーパーサイヤ人のように劇的に変身して、あなたに話しかけてくるってゆうなようなコトは
    あまり起こらないと思うよ。
    まぁ、その繰り返しが6年続いたってだけでしょ。

    これが2年前とかにでも、彼に話しかけて、仲良くなってるのであれば
    今は、ちゃんと話せてるワケでしょ。
    (彼には、ちゃんと中の良い同僚がいるわけだし、今まで、それだけの関係ができてなかったってだけでしょ)

    俺からすれば、今までも、これまでも、ずっとアナタは受身なのだから、おかしなコトとは思わないがね。
    毎回だろうが、逆に毎回だからこそ、今回も。。。ってだけでしょ。

    > 苦手意識を持たれてるんでしょうか…

    いや、この段階なら持ってないと思うよ。

    > 正直、何を考えてるのかわかりません。何も考えてないのかもしれません。
    > やっぱり眼中ないんでしょうか…?

    いや、彼にとってのアナタのポジションって何?
    「ただの同僚」でしょ。
    あなたは彼に好意があるから、あなたにとっては「特別な存在」とは思うがね。

    っで、眼中にないとアナタが判断して。。。どうするの?
    彼を諦めるってコト?
    彼と仲の良い同僚のように、彼と普通に意識してもらえる同僚を目指すの?
    これは、あなたが選ぶ選択になると俺は思う。

    一番簡単に意識してもらう方法は「告白」でしょ。
    でも、その段階じゃない(勇気がない)なら、段階をふまなきゃならないとは思うがね。
引用返信 削除キー/
■309 / inTopicNo.3)  有り難うございます。
□投稿者/ さき 3回-(2013/05/20(Mon) 19:17:59) [ID:zHX25H3u]
    No308に返信(赤坂さんの記事)
    > ??
    > 「相手がいないって」の投稿者さんと同じ人なのかなー
    > IDも違うので、??と思うが、このレスのみでの、俺の感想?かな。

    お返事有り難うございます。
    同じです。同じなんですけどIDが違う理由がわかりません。普通に名前打って投稿したんですが…
    >


    >
    > あなたに言うってコトは、逆に言えば、あなたは41回目の同じ回答を彼にするって俺が彼の立場なら思うわけさ
    > あなたに「また髪のことを言われた。。。これで41回目だわ、めんどくさいわね」
    > って、もしも思われる可能性があるとしたら。。。やっぱ言わないな。
    > いや、女性は、そうゆう返事は嬉しいし、苦にならないってゆうのも わかってるよ。
    > でも、可能性がゼロでは無いなら、あえて言う必要があるのか?って部分だね。
    >
    > あなたの心理としたら、他の誰よりも彼に言ってもらいたいってゆうのは理解できるが
    > 彼はアナタの好意を知らないなら普通の行動と思うがね。
    > 「眼中に無い」とか、そうゆう問題ではないな。
    >

    そうですね。ちょっと時間経って冷静に考えると、そうですね。

    >
    > 飲み会も、あなたと2人で言ったなら話は別だが「飲み会」でしょ?
    > 普通と思うけどなー
    > ってゆーか、あなたが彼に話かけたのに「無視した」ってワケじゃないでしょーに。
    > ってか、話しかけても反応が無かったとは、どこにも書いてないからさ。
    > 彼から離しかけてこなかったってだけでしょ。
    > 普通のコトだと思うし、それが6年?の積み重ねってヤツじゃないの?
    >

    無視されたことは一度もないです。
    普通ですかね。


    > 彼がスーパーサイヤ人のように劇的に変身して、あなたに話しかけてくるってゆうなようなコトは
    > あまり起こらないと思うよ。
    > まぁ、その繰り返しが6年続いたってだけでしょ。
    >
    > これが2年前とかにでも、彼に話しかけて、仲良くなってるのであれば
    > 今は、ちゃんと話せてるワケでしょ。
    > (彼には、ちゃんと中の良い同僚がいるわけだし、今まで、それだけの関係ができてなかったってだけでしょ)
    >
    > 俺からすれば、今までも、これまでも、ずっとアナタは受身なのだから、おかしなコトとは思わないがね。
    > 毎回だろうが、逆に毎回だからこそ、今回も。。。ってだけでしょ。
    >


    ずっと受け身でした。なくせに、話しかけて欲しいと思ってるところが勝手だよなと今頃思います。
    1週間以上たって冷静になると色々見えてきます。
    私が話しかけづらい雰囲気をもしかしたら出してるかもしれないとも思いました。


    >
    > いや、彼にとってのアナタのポジションって何?
    > 「ただの同僚」でしょ。
    > あなたは彼に好意があるから、あなたにとっては「特別な存在」とは思うがね。
    >

    同僚です。同僚としてもわからないんです。


    > っで、眼中にないとアナタが判断して。。。どうするの?
    > 彼を諦めるってコト?
    > 彼と仲の良い同僚のように、彼と普通に意識してもらえる同僚を目指すの?
    > これは、あなたが選ぶ選択になると俺は思う。
    >
    > 一番簡単に意識してもらう方法は「告白」でしょ。
    > でも、その段階じゃない(勇気がない)なら、段階をふまなきゃならないとは思うがね。

    告白するとしたら、2年後私が転勤するときですね。
    今は、気持ちを封印しようか考え中です。

    封印するにしても、自分から話しかけられればなと思います。
    好きになってから話しかけ方が解らなくなってしまいました。
    3月まではこの1年間部屋が一緒で向かいで、いっぱい話したしいっぱい笑ってきたのに、私が場所を移ってからはめっきり減りました…
    が、同じ仕事をしているものもあるので、きちんと接点を作っていきたいと思います。
    尊敬していると言われたことが嬉しかったので、それを裏切らないようにまずは仕事を一生懸命やりたいと思います。


引用返信 削除キー/
■310 / inTopicNo.4)  Re[3]: 有り難うございます。
□投稿者/ 赤坂 51回-(2013/05/20(Mon) 23:07:24) [ID:NSkTxuvj]
    んー
    まぁ、あなたと俺の性格・考え方が違うので、あなたが納得する答えは
    俺にはだせないと思うのだが。。。俺だったら、こう考えるってゆうのであれば。。。

    「尊敬」ってアナタを意識はしてるってゆう事実
    その彼の考えを「尊敬」のままにするか?気になる人にするか?
    それはアナタしだいと思うのさ。

    尊敬って、あなたが仕事で、すばらしいのかもしれないが、彼としては「一歩引いてる」ってこと
    簡単にいえば「距離がある」「見えない壁がある」って意味
    もちろん「意識はしてる」からこその「尊敬」

    あなたのレスを見てると、ガチガチのマジメ人間で、本当は普通の?女性なんだけど
    冗談も間に受けてしまったり、マジメに行動しすぎてしまうのが笑いになってしまったりと。。。
    簡単に言えば、天然とか言われたりしなかったかい?
    視野が狭くて、なんてゆうんだろ。。。ある意味、不器用な女性に見える。

    例えば、あなたが話しかけて、相手が笑ったりしたら。。。
    もうアナタはパニック状態。
    あれ?もしかしたら、おかしな女性と思われちゃったかな?何か、おかしなコトを言ってしまったのかしら?
    どうしよ?!どうしよ?!相手に映る自分が、どう思われてるのか?きになってしまうってゆうのかな?

    おおげさに言えば、こんな雰囲気に俺には見えるのだが。

    そのガードみたいな部分(自分が相手に どう見えているんだろう?)が
    「彼の尊敬」の根本なのでは?と俺なら思う。
    なんてゆうか「隙のない女性」って感じもアナタから感じるんだよね。

    もっと隙をみせてみたら?と言っても、どうしていいのか わからないって感じじゃないか?と思う。

    例えば、彼を飲みに誘ってみたら?
    あなたの場合だと「もし断られたら どうしよう?」とか「軽い女っておもわれちゃうかな?」とか
    アナタの中で「常識の鎖?」みたいなモノがあるんじゃないのかなーって思うのさ。

    いいじゃん。
    断られたらサラッっと「そっかーまた今度誘うねー」と、あなたが嫌いで断ったのではなく
    彼に用事・予定があったから断ったんだなーって、また今度誘えばいいかww
    って、軽く考えられるように。

    > 好きになってから話しかけ方が解らなくなってしまいました。

    それが、この部分だと俺は思うんだよね。
    好きだから嫌われたくない。好きだから、私(アナタね)を好きになってくれるようなコトを言いだい。。。とかね
    気持ちは わかるが、こんなの長いつきあいでボロがでてくる。
    自分では思ってない優等生で無難な言葉を言ったとしても嫌われるコトは現実にはある。
    なら、嫌われてもいいから、あなたらしさを彼に見せられた方が良いんじゃないかい?

    相手に映るアナタは、アナタが考えても、どうしようもないコトなんだし。

    俺にとって、告白は自分の気持ちを素直に全部 相手に伝えるコトなんだよね。
    告白の失敗は「つきあいを断られるコト」とは思っていない。
    自分の気持ちを全部伝えられなかったコトと思ってる。

    なので、俺だったら2年後とか気持ちの封印とかはしない。
    告白したい!って気持ちになった時にすればいい。
    例え振られても、自分の心を整理しても彼を好きな気持ちは事実なのだから。

    ただ、彼にアナタのコトを、もっと知ってもらうコトって必要だと思うがね。
    キチンと接点を持つのではなく、肩のチカラを抜いて。。。
    悪く言えば、気楽に、てきとーに接点を持ってみれば?

    まぁ、これは俺だったらの回答であって、アナタが自分で考え、行動するのが正解なのだから。
    まぁ、こうゆう方法もあるよってだけ。
引用返信 削除キー/
■311 / inTopicNo.5)  有り難うございます。
□投稿者/ さき 5回-(2013/05/21(Tue) 22:04:53) [ID:zHX25H3u]
    赤坂さん、再度アドバイスいただき有り難うございます。

    かなり、図星なところが多いです…隙がない感じって言われたことあります。
    私の中では、「私なんかが誰かに好かれることは有り得ない」という考えがあります。だから、自分なんかがアピールするのは気持ちが悪いとか。うまく言えませんが、絶対相手は眼中ないから迷惑だろうというところまで考えます。
    だから、自分から何かをしたことが今までおそらくないです。

    付き合った人も、伝えてはいけないという頑なな考えがありましたが、そこに入り込んでくれて向こうが告白してくれるパターンしかなかったです。
    「鈍感だよね」と何人かから言われたこともあります。


    私らしさってなるとやっぱり仕事かなと思います。私が一番私らしくいられる、というか生きがいが仕事なので。

    そうですね告白は…その後のことまで考えてしまうので、この職場にいるうちは厳しいかなと思います。
    広まるのが速いので…
    2年たってそれでも好きだったら、その時告白したいと思ったらするかもしれません。それでも、転勤後も出張で会うこともあるから…などと考え込みそうです。

    彼とは6年前に一緒の職場って書きましたけど、1年間一緒で、そこは別職場でした。そこから4年経って去年、今の職場に彼が転勤で来て再会した形です(私は2年前にここに転勤できました)。
    まさかまたこうやって一緒の職場で働くと思ってなかったのでこれも何かの縁かなと思ってしまいます。

    軽い気持ちに…なれたらいいなあ…好きになる前はこんなこと絶対なかったのに。まったく眼中なかったのに不思議です。
    周りに言われるうちに好きになるってきっかけは邪道な感じですが、もう少し気を楽にしていければな、とレスを読ませていただきながら思いました。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -