女の人への質問

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■87 / inTopicNo.1)  友達の目を覚ましたいです
  
□投稿者/ 溜息 1回-(2015/01/22(Thu) 07:12:06) [ID:EbtSRkpX]
    年齢:[20] 


    友達が中絶までしたのにまだ目を覚ましません。

    彼女には彼氏がいたのですが、彼になかなか会えなくなり(彼の留学の為)サークルの先輩ともそういう仲になってしまい、その二股がばれ彼氏に別れを告げられました。
    泣きながら彼氏に別れないで縋りましたが振られ、でも二、三日すると平気になったようで二股の男性の方に乗り換えました。
    が、その男性にも彼女がいて言わばセカンド、セフレのような関係になりました。
    しかもその男性との間に子供が出来てしまい、親にもバレ、中絶をすることになりました。
    私にはちょくちょく話してくれていましたが妊娠をしたかと思ったけれど違ったというのを最後に休みに入り暫く会えてませんでした。
    しかし、休み明けに久しぶりに会ったときに
    「最近元カレから連絡が来て、自分も元カレに会いたいと思う」というのを聞いてそれはだめだろうと話をしたら
    「実は2週前に男との子供をおろしたのだけれど、その男とも続いている(付き合ってはいない)」という話までしだして…
    私はもう吃驚というか唖然としてしまいましてもうそれは本当にやめた方がいい、ちゃんと二人とも切って、特に男は本当に切って、しっかりして欲しいと言いました。
    というのもその男が中絶をしたことを話したときに「ごめん」としか言わずそれからもちゃんとケジメなどを一切つけないのです。
    私は本当に好きならそういう態度は取らないだろうと目を覚ませと言ったのですが
    「彼が自分を好きでないこともわかっている、でも好きなんだ」というのです。

    でもこれ以上は本当にダメだと思ったので彼女を説得し電話番号、メール履歴、SNSなど全て切ってもう連絡しないよねと約束をしたのですが
    その後すぐにその男性に会いに(別れを言うという理由で)出かけて行って、帰ってきたかと思ったら「何も話せなかった」というので
    もう我慢ならず私は差し出がましいとは思いましたが、どういうつもりですか?と男に連絡をしました。
    すると男は「自分は別に彼女を好きではないが中絶のことで申し訳ない、責任があると思うから彼女が平気になるまで彼女が望むように傍にいる」というので
    そんな責任の取り方はおかしい、好きじゃないなら離してやって連絡も取らないで欲しいというと「じゃあそれでいい、わかった」といったので
    私は最後に彼女に言いたいことがあれば言って電話を切ってくれ、聞かないからと言って
    電話が切れてからその通話の録音を彼女丸々聞かせました。
    そしてもう一度、男はあなたを好きじゃないからもうここでやめよう、ご両親をこれ以上泣かすのをやめてしっかりしようと言ったのですが
    彼女は「無理、絶対出来ない、明日男の家に行く」と言って聞かないので
    これ以上男を追いかけるなら私はあなたと縁を切ると言ったのですが「そうはしないで欲しい」と言いながらも明日男の家に行くと考えを変えず、先ほど部屋を出て行ってしまいました。

    私は彼女はこの男が好きというより今までちゃんと別れたことがないので一人になるのが怖いんじゃないかと思うんです。
    彼女は愛情に飢えてていつも寂しいと言っているような子ですし、恋愛経験が元カレとこの男しかなく、「一人で別れた後の辛さに耐えられない」と言っていました。(だから乗り換えたとも)
    けれどどう考えてもこの男もおかしいですし彼女も変な方向に突っ走っていてどうにか目を覚ましてほしいのですがもうどうしたらいいのかわかりません。

    因みに彼女は大学入ってから友達はいるけれど気の許せる親友は私だけという感じで(私が見ても他の子が見ても)
    そして今やってることがおかしいということも愛されてないということもちゃんとわかっているようです。
    説明には全部納得して理性ではわかってるけど感情ができないらしいです。
    そして元カレとは2年程付き合い男とは去年の夏からなので半年程です。
引用返信 削除キー/
■88 / inTopicNo.2)  Re[1]: 友達の目を覚ましたいです
□投稿者/ モモ太 2回-(2015/01/23(Fri) 17:26:39) [ID:9QoZC0vW]
    そういう子はさんざん痛い目に会って、すべてを失わないと気づかないですよ。
    友達としてできるラインも越えてます。
    ちょっと境界線を逸脱し過ぎてはいませんか?
    相手と自分との境界線をもっときっちり意識した上で、ダメならダメで離れる、
    という潔さも人間関係には必要かと思います。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -