女の人への質問

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■93 / inTopicNo.1)  チャラい男か真面目な男か
  
□投稿者/ Taz 1回-(2015/04/21(Tue) 23:19:31) [ID:nJcNTOEe]
    年齢:[30] 


    人それだと思いますが、女性ってどっちが好みなんでしょう?
    
    大概の男性は交際するなら気さくでも遊んでそうな女性より、ちょっと面白みに欠けても真面目そうな女性の方を好むと思います。
    
    女性も同様に、優しさや誠実さが大事だと言いますが、最近これに疑問を感じています。
    
    例えばいつも優しく接していてもその場だけしか感謝されませんが、普段雑に扱っている女性に稀にプレゼントなどすると異様に喜ばれます。そのため、さほど興味のない女性に限って好かれます。
    
    また、「気に入って貰えそうなカフェを見つけたんですが、良ければ今度ランチでもいかがですか?」といった紳士的な誘いは話だけで終わりがちですが、「ちょっと惚れたかも。次は二人っきりで飲み行こうよ。」的なちゃらい誘い文句には結構簡単に乗ってくる子が多いです。もしかすると、僕の周りだけなのかもしれませんが。
    
    心にも無い誘い文句に簡単引っかかられると何となく冷めてしまうのですが、かと言って誠実なアプローチをすると全然距離が縮められません。結局、優しさや誠実さといった真面目さは付き合った後の条件であって、女性って基本的にチャラい男が好きなんでしょうか?
    
    出来れば好きになった女性には最初から最後まで優しく接したいし、誠実でありたです。チャラ男に引っかかる女性にどうも抵抗があるので、必死にチャラ男を演じて落としたところで今度は自分が冷めてしまいます。付き合うまでの過程は水に流して、落とした後に改めて真面目な交際を申し込まないといけないのでしょうか?それとも、初めから真面目に接しても女性を口説けるものなのでしょうか?
    
    女性の方の客観的なご意見をお聞かせいただきたいです。

引用返信 削除キー/
■95 / inTopicNo.2)  Re[1]: チャラい男か真面目な男か
□投稿者/ モモ太 2回-(2015/04/30(Thu) 12:19:17) [ID:SVrS23Ee]
    >例えばいつも優しく接していてもその場だけしか感謝されませんが、普段雑に扱っている女性に稀にプレゼントなどすると異様に喜ばれます。
    >そのため、さほど興味のない女性に限って好かれます。

    普段、基本的に質素な食事をしてる中での豪華ディナーはそりゃおいしいでしょう。
    かといって、質素な食事がまずいわけでもない。
    その場だけしか感謝されなくても、いつも優しく接しているという状態では
    女性側は無意識に相手に対して「加点」していってますよ。
    逆に、普段雑に扱っている時点で「減点」になってるわけですから、稀にプレゼントをして
    異様に喜ばれても、マイナスがゼロになったくらいでは。

    >また、「気に入って貰えそうなカフェを見つけたんですが、良ければ今度ランチでもいかがですか?」といった紳士的な誘いは話
    >だけで終わりがちですが、「ちょっと惚れたかも。次は二人っきりで飲み行こうよ。」的なちゃらい誘い文句には結構簡単に乗ってく
    >る子が多いです。もしかすると、僕の周りだけなのかもしれませんが。

    そうですね。あなたの周りだけかもしれません。
    私の周辺では、そういう誘いを嫌だと思う女性のほうが多いです。
    あとは、ちゃらい誘い文句は聞く女性によっては「相手の気持ちがストレートに伝わってくる」
    とも言えるので、興味を持つ人は持つかもしれないですね。
    だって何もしなくても自分に興味があるらしいことが伝わってくるから楽と言えば楽だし。

    >心にも無い誘い文句に簡単引っかかられると何となく冷めてしまうのですが、かと言って誠実なアプローチをすると全然
    >距離が縮められません。結局、優しさや誠実さといった真面目さは付き合った後の条件であって、
    >女性って基本的にチャラい男が好きなんでしょうか?

    違うと思いますよ。書かれてるチャラい誘い文句と誠実なアプローチには、違いがあるかと思います。
    チャラい方のセリフは「自分が相手をどう思っているのか伝えて」いますが、
    誠実なほうのセリフはただ「よければランチでも」しか言ってない。
    「あなたのことが気になります」という一文がどこにも入ってないんですよ。

    ということは、チャラい誘い文句には引っかかり、誠実なアプローチだと距離が縮まらないとは
    「言えない」わけです。
    そういう比較はあくまで、チャラいほうにも、誠実なほうにも
    「あなたが気になるという一文が入っている」からこそ、同じ土俵で比較できるものだから。
    それに、紳士的な誘いのほうは、目的がわからないんですよね。
    「気に入って貰えそうなカフェを見つけたのですが」って、あなたなんで私が気に入りそうな
    カフェを見つけて誘ってきてるの?なんでなの?もしかして気があるのかも‥と。
    「もしかして」であって、相手の明確な意図がわからない。
    わからないから、乗りづらい。
    チャラいほうは、「惚れたかもしれない、だからふたりきりで飲みに行きたい」
    という相手の「意図」がわかりやすい(ように聞こえる)ので乗りやすい。

    で、そういう「意図のわからなさ」が「男気のなさ」に見えちゃったり。
    恥ずかしがって堂々としてないというか。

    ですので例えば、
    チャラい方「ちょっと惚れたかも。次は二人っきりで飲み行こうよ。」
    誠実な方「あなたのことが気になっています。今度、よければ二人きりでランチでもいかがですか?」

    だったら比較対象になるかも。
引用返信 削除キー/
■97 / inTopicNo.3)  Re[1]: チャラい男か真面目な男か
□投稿者/ いなちゃん 1回-(2015/05/31(Sun) 12:46:38) [ID:VsixTucs]
    No93に返信(Tazさんの記事)

    > 大概の男性は交際するなら気さくでも遊んでそうな女性より、ちょっと面白みに欠けても真面目そうな女性の方を好むと思います。
    そうでしょうか?Tazさんは男性だと思いますが、ご自分の感覚が男性全てを代表していると本当に思っていますか?
    男性でも前者に惹かれる人は少なくないと感じていますが。

    まあ、議論しても仕方がないので、そこは置いておきましょう。


    > 女性も同様に、優しさや誠実さが大事だと言いますが、最近これに疑問を感じています。
    >
    > 例えばいつも優しく接していてもその場だけしか感謝されませんが、普段雑に扱っている女性に稀にプレゼントなどすると異様に喜ばれます。そのため、さほど興味のない女性に限って好かれます。
    そもそも、興味のない女性に対して普段雑に扱うってあたり、とてもあなたが「真面目で優しい男性」には見えないのですが。


    > また、「気に入って貰えそうなカフェを見つけたんですが、良ければ今度ランチでもいかがですか?」といった紳士的な誘いは話だけで終わりがちですが、
    紳士的な誘いと言うより、上から目線の誘いにしか見えません。
    そんな誘い方で相手に好意が伝わるとでも思うのですか?真剣さがないようにしか思えません。

    > 「ちょっと惚れたかも。次は二人っきりで飲み行こうよ。」的なちゃらい誘い文句には結構簡単に乗ってくる子が多いです。もしかすると、僕の周りだけなのかもしれませんが。
    ちゃらい誘い文句?
    どこがちゃらいんでしょうか?

    女性から見たら、真剣に相手が口説いてくれていると思いますけど。
    「相手が自分を好きになってくれている」「私を口説こうと頑張ってくれている」と思うからこそ、女性の気持ちも動くのです。

    > 出来れば好きになった女性には最初から最後まで優しく接したいし、誠実でありたです。チャラ男に引っかかる女性にどうも抵抗があるので、必死にチャラ男を演じて落としたところで今度は自分が冷めてしまいます。
    えー?ってことは、落とした途端に興味が薄れるってことですよね。そんな男性のどこが真面目なの?どこが優しいの?

    優しさ・真面目さを、あなたは根本的に勘違いしていると思いました。
    そもそも、「チャラ男は誠実じゃない」ってのも、あなたの思い込みですね。

    チャラい(とあなたから見える)誘い方をしている男性だって、真剣に口説こうと頑張っている人は多い事でしょう。

    あなたはご自分で気づいていないようですが、不誠実で冷たい男性です。

    女性は、誠実で優しい男性がいいと思っていますよ。ただ、悲しい事に、相手の表面から中身を見抜く力がない女性が多いだけです。


    チャラ男が好きか真面目男が好きか、って話ではなく。
    「この人は真剣に私を口説いてくれている」と感じると、魚心あれば水心で、女性の気持ちは動きやすいのです。
    軽い口説き文句、チャラい口説き文句、とあなたが思うような言葉も、女性からしたら「真面目に私を愛してくれているんだわ」と感じられるということです。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:2) →

Pass/

トップページへ HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -